2005年12月01日

喘息様気管支炎

本日、次女が生後約五ヶ月にして入院しました。

先週から風邪で小児科に子供たち3人が受診していました。
長女は咳がひどく、熱もあり先週は幼稚園を一週間休みました。
それにバトンタッチのように次女が週末から咳とたんがひどくゼロゼロと音も酷くなり、
もう、赤ちゃんなのにせきこんでるなんて・・・というかわいそうな状態。
月曜日からは毎日、朝と夕方に小児科に行き、治療を受けていましたが、
昨日夜中に8度5分くらいの熱と眠れないほどの発作状態の咳になり、
本日早朝の受診時に、入院を薦められそのまま入院する病院に行きました。
そこで、言われた病名は、『喘息様気管支炎』。詳しくはここをクリック!
0〜1才の赤ちゃんに多く、自分でたんが出せないためになる病気のようです。
五日位の入院予定で、本日妻は夜中から寝ていないので、付き添いは明日以降にして
只今爆睡中です。お疲れ様。

そして、実は私も咳が酷く昨日病院に7ヶ月ぶりに行った。今回は病院をいつもとかえた。
もうご隠居だから・・・今までありがとう。
そうです。今回行った病院は当たりだったのです。
診察前に○○です。よろしくお願いします。と挨拶があり、思わずこちらもよろしくお願いしますと。そして症状を説明すると、いくつか症状の細かいところを質問され、それに答えてから
診察が始まり、じっくり、目から喉、触診、聴診器。
そして、診察結果から風邪の菌が気管に悪さしているのではとの事で、飲薬治療で行います(その前にすぐに治したいとかとかありますか?今日の夕方までとか?と聞かれたがそこまではと答えた結果です。)との事で、薬の日数説明と、次回に来るタイミング(変わらない場合)を説明され終了。
文章では、うまく書けないが挨拶から診察、診察結果、治療方針と内容説明。
当たり前のことしかやっていないのだが、今までの病院とは、診察にも気持ちを感じ、わかりやすく疑問を持たず納得できる診察だった。ということで、私は会社でマスクマンとなり、周りにはた迷惑な状態になっています。

と私の近況報告も長くなってしまいましたが、次女がいないのも寂しく早くも赤ちゃんパワーが恋しいです。明日妻は付き添います。子供たちは私土曜日もサラリーマンなので、実家に預けてお泊りです。

みんな、がんばれ!
posted by クライフ at 23:58| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

気分が悪い!

あーはじめてだ。こんな不快感。
それもサッカー観戦で。それもプロのゲームで。
何にムカついているか?
選手たちのあまりのやる気の無さに。意識に無さに。
妻でさえ「ムカつく!何で最後までがんばれないんだろう・・・」って。

札幌ドームで。今日は甲府戦でした。
恥ずかしながら、今期初コンサドーレのゲームを観戦しました。
一応札幌なんで応援です。

結果は2−4。
負けたからムカついているのではなく内容なのです。内容!

89分の時、2−1で勝っていました。決定的チャンスを数回はずし、ミスからの多くの危機を何とかしのいで。今までのゲームと変わらない展開に嫌な予感・・・
ロスタイム3分が表示され、それを見た瞬間に数分前、中盤左で攻めるか守るかの選択がとれず、ボールの動き回しが鈍くなり、案の定相手に奪われ、柳下監督が幾度となく前に出てきて指示していたのですが、お手上げしていた場面を思い出しました。

そして事は起こりました。2−2同点です。「あーあー。やっぱりかー。だめだなこりゃ。」
相手がボールを持ってきてキックオフのポイントに置きました。

なんだ?

選手がだらだらぁぁぁぁぁ。がっくりしてる?フォワードはピッチに座ってるぅぅぅぅぅ?
なにやってんだー。急げよー!と思っているとベンチから柳下監督が出てきて手で早く行けと手を振っている。何だこの光景は?時間がもったいない。さっさと点とれー!と思っていたら、数秒後逆転2−3。はぁぁぁぁー?ベンチからはもう誰も出てきません。
数秒後だめ押し2−4。もう言葉がありません。

まったく何を考えてゲームしているのかわかりません。
なぜ、同点時に時間がないのにがむしゃらに次の行動がないのか?
何をそんなに落胆しているのか?もしかして3位の可能性がなくなったから?
ロスタイムをいつも通りしのげなかったから?
だとしたら、なおさら次に行くべきだと思うのだが。
今期目標にあげた5位。これもやばいんじゃないかと不安になる。
一つ一つ、時間と瞬間を状況に応じてがんばらないと!
結果は後からついてくるというでしょうが!
チームとしての意識、目標が未だ統一されていない状況がわかる。
とにかく、何を言いたいのかと言うと、がんばって全力を尽くして、ミスして負けてもいいんです。
伝わるものがあれば。ただし、他のゲームは見ていないからわからないが、今日に限ってあのロスタイムはゲームを投げてしまい、それまでがんばっていたのが全部水の泡になりそれがムカつくのです。

同点にされ、気持ちを切り替え残りの時間もガンガン行ってくれればこんな気持ちにはならなかった。また、そういう切り替えを出来ないとJ1では戦えないと思う。
こんな気持ちははじめてだ!ホント気分が悪い!帰りの車では、負け試合でも会話は出来るが、ムカつきすぎて出来なかった。

どうやって償ってくれるんだー!

数少ない休日をこんな休日にして!

返してくれー!



うーん。ずっと応援するからがんばってくれ。ホント。

※文章にならず、すいません。まだムカついているので。かー!
posted by クライフ at 18:20| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

タイヤ交換

今週の天気予報が雪だったので、日曜日にタイヤ交換を済ませた。
今日は、通勤時に道路がうっすら白くなっておりニンマリ
今年のタイヤ交換はタイミングバッチリだ。
しかーし仕事が忙しくなってきた。
さらにブログ投稿ペースが・・・
スケジュールが埋まって嬉しい悲鳴だけど(~o~)
posted by クライフ at 23:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

全道玉入れ選手権大会 結果発表!

DSC01438.JPG
いやー面白かった。ミドル級に参加しました。
全部で43チーム
私たちはNブロック。4チーム構成。
※他のブロックは3チームでした。
予選はリーグ戦で、上位2チームが決勝トーナメントに行けます。

DSC01439.JPG
100個の玉を1分間に何個入れられるか?
白コートと赤コートで1分ずつ試合を行い、合計の玉数で勝敗が決まります。
競技人数は5人で行います。
我がチームは6人登録なので、1分ずつ交代で行いました。

DSC01440.JPG
1分の試合が終わるたびに審判がかごから、司会者の声に合わせて玉を1コずつ出していきます。
100個入れるチームが結構あり、呆然としました。
また、想像よりも難しくダブルショックでした。

DSC01442.JPG
我がチームのちびっ子応援団!

DSC01446.JPG
最初こそ入りませんでしたが、だんだんコツをつかんできました。

DSC01454.JPG
見事予選リーグを2勝1敗の2位で通過し、
決勝トーナメントへ!

予選終了後は昼食と決勝トーナメントの抽選を行いました。
我がチームは、ミドル級最終ブロックの2位なので、抽選の割り箸は1本だけの残り物でした。
※Aから順番に抽選したので。

1回戦で負けました。相手のトータルスコアは198だったかな?
ほとんどノーミス。最初の1分で100個入れていたので、負けを確信しました。
しかし、最後の1分は我がチームも最高記録の85個を入れて来年につなげました。

そうです。来年も出場します。練習もします。
みんなの意見が一致しました。我がチームの終了も14時位で、帰宅にちょうど良い時間でした。
閉会式は15時の予定でしたが、何も無いので帰宅しました。

合計の試合時間は、相手4チームで1分×8のたったの8分でしたが、みんなかなり疲れ、しかし充実していました。
本日は筋肉痛の報告も受けています。筋肉痛の部位は聞き足側の下半身です。
結構きます。けれど、久々ヒットのイベントでした。

来年も楽しむぞ!

第14回全道玉入れ選手権は、ここをクリック!

参加賞はヤーコンでした。
posted by クライフ at 01:42| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント・祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

明日はミーティング

なんのって?

6日(日)に全道大会に出場します。

なんのって?

玉入れ選手権ここをクリック!

昨年から気になっていたイベントでいつもの面子に声をかけて初出場となりました。
ミーティング場所は、いつもの「おうるず」 ここをクリック!
自主トレはスクワット等チームメイト全員行っています。
昼食をとりながらホワイトボードを使用しての作戦会議と体調の確認。
場所を移して実践練習とサイン・コミュニケーションの確認をする予定です。

結果をおたのしみに!
posted by クライフ at 23:44| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント・祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

たすかった・・・

携帯・・・

ありました!

バンザーイ!

夕方にメール来ました。

いつもの店のマスターから。3次会の店です。

携帯ありますよー。大丈夫ですよー。(^-^)/」って。

この店は、10年以上通っているお店。
良かった。いつもの店で。

先ほど取りに行ってきました。

で、どんな状態だったか聞いたら、単なる忘れ物状態。
お見送りしてもらって、マスターが店に戻ったらカウンターにポツン・・・と。
「あちゃー」と追いかけてくれたのだが、私もうタクシーだったんですね。

とまあ、無事に帰還した携帯は回線の開通処理をして、アクセス制限の設定をしました。

もうないと思いますが、万が一に備えて。

しかし、やっぱり不便でした。番号はわからないし、公衆電話は探さなきゃならないし。
よくぞ戻ってきた!ツキはあるな。

けど、久々ゾッとしたぜ。
posted by クライフ at 23:36| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲みすぎました

久々のすすきの
飲みすぎました・・・

やっちゃいました・・・

何を?

携帯・・・

紛失しました・・・

帰宅して、ポケットから、財布、ハンカチ、ちりかみ、鍵、名刺入れ、・・・
えっ!?

ない。ない。なーーーーーーーい。

けいたーーーーーーーーーーーーーい。

携帯に電話かけました。

「電波の届かない所にあるか・・・」

ありゃ。つながらない。
まあいい。明日にしよう。と寝ました。

今朝。かけましたよ。

「プルルルルル・・・」

お!呼び出してるよ〜。
けれど出ない・・・
何回もかけたけど出ない・・・

とりあえず回線止めよう。

止めました。

電話は来ません・・・

何処にあるのだろう・・・

後は、2次会、3次会のスナックに問い合わせるだけ。

夕方ですね。なかったらどうしよう・・・


posted by クライフ at 12:43| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

Google Earth

これは凄い!面白い!
3D地球儀。地図が鮮明すぎと問題になっているシロモノ。
ニュースはここをクリック!
とにかくインストールしていじり倒してください!
オススメデス。
私はまず、我が家を探しました・・・ありました(^^)
そして、フランスとイタリアをふらり・・・
アルゼンチンにも・・・
051024-Paris.JPG
これは、パリ。まだまだいじれます。

051024-Earth.JPG
思っていた以上にというか、凄すぎるぐらい見えます。
地球は青かった・・・

Google Earth - Home

Google Earthe - Home 翻訳

インストールは、ここを見ました。

お試しあれ!!
posted by クライフ at 22:19| 🌁| Comment(3) | TrackBack(1) | コンピュータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

昨日23日は、私の誕生日でした。
妻と長女、長男で手作りケーキを作ってくれました。
次女はニコニコしながら、一人遊びをしていました。
DSC01414.JPG
かまくらっぽい生クリームたっぷりのケーキ。
中のスポンジは星型になっています。

DSC01416.JPG
ローソクの本数には意味がありません。
子供たちが消したいと言うのでつけました。
長男、長女、私で消しました。

DSC01417.JPG
こんな口になりながら、みんなで食べました。

今回は特に年を重ねた意識がなかったですが、子供達の成長は感じました。
日々の生活でもそうですが、長女はママのお手伝いが大好きで料理になると特に目を輝かせます。
長男は、長女の後をついて僕も僕もとがんばっています。

そんな所を見るとほのぼのしてしまいます。

あしたからも、気持ちを新たにがんばろう!
posted by クライフ at 00:58| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

お食い初め

15日で100日を迎えた次女の、お食い初めを昨日16日にしました。
DSC01408.JPG
真鯛、梅干、小石、赤飯、すまし汁。

3回目のお食い初めですが、楽しいひと時でした。
長女、長男も「私もしたの?なんでするの?」と興味津々です。
おばあちゃんが、順番にかわいいお口に箸を持っていくたびに、
シャッターの嵐と歓声に包まれ、主役の次女も緊張気味でした。
無事に一生食べ物に困らなくなった次女は、
さらに長女と長男からもお食い初めをしてもらいご満悦でした。

100日記念写真を撮りに、いつもの「岡村写真工房セピア」に!ここをクリック!
七五三の時期もあり混んでましたが、時間通り事は進みバッチリ良い写真も撮れ、
家族ご満悦で帰ってきました。

さあ、これからもがんばるぞ〜!

っと、いきなり気合を入れて本日終わりとさせて頂きます!(^^)!

※昨日夜に投稿するのに入力していたら、パソコンが動作不能になり本日になりました。
posted by クライフ at 21:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

